めんどくさいを極めると、マメになる

私はめんどくさがり屋です。

掃除したくないし、片づけたくないし、勉強したくないし、お出かけもしたくない。

 

だけども、「めんどう」を放置すると、後から利子がつく

・汚れを放置すると、掃除するのが大変

・服をすぐたたまないと、ごちゃごちゃになって探すのが大変

・夏休みの宿題を放置すると、あとで大変

 

めんどくさがりだからこそ、後々やるのが嫌なので、すぐに動くようになり、

最終的には、マメな人と同じような行動をとるようになる。

掃除したくないから、掃除する。

勉強したくないから、勉強する。

 

やりたくないから、絶対にやらないといけないことは、前もって取り組んで

少しでも時間を短くする努力をする。

すると、周りから見ると真面目でマメな人に映る。