毎月15日は、棚卸しの日 (2018/7/15)

スーです。

 
毎月15日は、棚卸の日。

 

 

 

su-nest296.hatenablog.com

 


1か月以上前に書いたつもりの記事が、実は10日前だった。
ということが起きていて、濃い1ヶ月が送れていたように思う。

本日から一泊海旅行。
6パックの集大成の第一関門。
しまっていない体は、日焼けしてカバーする。

 

 

【今年の目標】
1.毎日ブログ更新     (長期休暇中は除く)
2.身体を鍛える      (6パック、体力増強)
3.投資を始める      (投資に関する勉強)
4.子どもと限界まで遊ぶ
5.妻や周りの人に感謝の気持ちを伝える

 

【7/15課題】
1.ブログを書くことが目標になり、中途半端な状態でアップして放置になっている
 一つ一つ、魂を込めて書く
 鮫島最後の十五日じゃないけど、魂を入れることが目標


2.子どもとサッカー、2日に1日ぺ―スで帰宅時3駅分歩くくらい。
 たまに筋トレをすることがあっても継続出来ていない。
 今月は短時間でもあっても、筋トレ、ストレッチを習慣にする

 
3.昨年から準備するも先送りしている。
 楽天証券の口座は作るが、そのまま放置
→まず、口座にお金を振り込む。NISA、ふるさと納税、DC、保険等を調べて、まとめる

⇒出来ていない。
 今日やろう!!口座にお金を今日振り込もう!!
 ふるさと納税は、寄付して、ブログ書いて、申請書も提出済。
 保険…調べたけどまとめてない。来週中!
 NISAの申し込み…来週中。
 DC…7/15までには確認する。

⇒⇒出来ていない…。
  これはやらねば、棚卸の意味がない。
  投資系のネタも何個かあるので書いていく。

 

 

4.休日は限界まで頑張って、家族皆が廊下やリビングで寝落ち。
 ベットまで辿り着けない、面白い光景だった。
 規則正しく生活することも大事だが、限界まで遊ぶのも大事だと思う。

 


5.感謝の気持ちを言葉に出しているつもりでも周りから見ると足りない。
 ちょっと言いすぎかな?と思えるほど感謝の言葉を声に出す。
 あとは、気持ち。言葉を出すだけでなく、気持ちを込める。
 小さいことでも、本気で感謝する 
 


 

7月は、有言実行力、すぐやることを心がける