面白そうだ!で人生を選ぶ

子どもと大人の大きな違いは、計算ができることだと思う。

悪く言うと、損得勘定。

 

計算ができると、先を見通すことができるので、失敗も少なくなるが、

とんでもない成功は決して訪れない。

 

成功は、計算の外側にあるいい失敗だからだ。

 

 

毎日を一生懸命、子どものように全力で楽しむと、絶対に幸せになれる。

たとえ怒られようとも、やりたいことをやりたいようにやる。

怒られることを前提に、怒られることをやる。

 

そして、「(悪びれずに)反省はしても、後悔はしない」と寝言のように、呪文のように言う。

 

 

人は、自分が思っているほど、自分の事に興味がない。

おでこにニキビができていても、自分が思っている程、人は気にしていない。

仕事で失敗しても、その失敗を気にするのは自分だけ。周りは何も気にしない。

逆に、気にしてくれている人がいるのであれば、それは幸せなこと。

 

 

 

 

人がどう思おうと、自分が楽しいことをやれば、幸せになれる。

すると、いつの間にか成功している

 

 

かのショーン・エイカーも

自分を幸福だと感じている人は成功する確率が高いと言っている。

頑張って仕事で成功して、お金持ちになるから幸せになるのではない。

幸せだから、楽しく、楽に成功できる。

成功するためには、まず幸せになる。その前に楽しむ。

 

 

 

そのためには、やらないことを決め、いらないものは捨てる。

一日にやることは3つまで。それ以外はおまけ。