簡単、子どもが作るBBQバームクーヘン (途中)

 


チャレンジ精神旺盛な スーです。


大人が楽しそうにやると、子どももやりたくなる。
まずは、大人が楽しむことが大事

 


BBQで、バームクーヘンに初めて挑戦しました。
思ったよりも簡単にできました。

 


気になる調理時間は、だいたい30分。
10回ほど、生地を塗って焼いてを繰り返します。

大人も、思わずやってみたい。と思う


棒は熱くならないが、炭の熱気で、人が暑くなる。
涼しい季節でも、炭ではなく、人を団扇で扇ぐ必要があります。

 

 

コツ
・生地が垂れないスピードで回すこと
・生地の端までしっかり焼くこと
・生地を塗る時に、余分な記事を落とすこと

材料
・ホットケーキの粉 1キロ
・牛乳   1リットル
・たまご  4個
・砂糖   200グラム
・バター  70グラム

砂糖とバターの分量が少なかったので、
ふわふわホットケーキになってしまいました。
ここは研究が必要。
(たぶん、バターの量が少なかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子どもがやりたくなったら、後は全て任せる。

 


バームクーヘン作るなんて、無理」

という思考から

「あれ?やったら、できそう」


と思わせることが大切。

 

 

これは、何でも一緒。

水泳でも、「泳げない」と思っていたら泳げないし、

「できない」と思っていることは、だいたいできない。

 

 

「やったら、できそう」を積み重ねることで、

自信につながり、何でもできるようになる。何にでも挑戦しようとする。