モンベル フレンドフェア秋 大阪2018の日程

 


小学校の校庭に杭を60cmほど打ち込み、3日たっても握力が戻らない スーです。

 


10/27(土),28(日) インテックス大阪にて

モンベルクラブ・フレンドフェア(以下、フレンドフェア)が開催されます。
春逃がしたので、秋は、いまから予定を押さえて、準備します。

 

【体験記】

 

su-nest296.hatenablog.com

 

 

 

会場の案内チラシがリリースされていました

 https://about.montbell.jp/release/press/FriendFair201810_osaka.pdf

 

 

f:id:su--nest:20180828234205j:plain

 


目次
1.フレンドフェアとは?
2.モンベルクラブ会員になった経緯
3.フレンドフェアの子どもの目的
4.フレンドフェアの大人の目的

 


1.フレンドフェアとは?

フレンドフェアとは、モンベルクラブ会員限定のイベントです。
体験やアウトレットなど、一日楽しめるイベントです。

●体験:カヤックやツリーイングなど
●学び:地図やロープ、イベント情報
●買う:地域の特産品、アウトレット商品

 

 


2.モンベルクラブ会員になった経緯

昨年ふるさと納税モンベルバウチャーを購入したから。
今年もふるさと納税モンベルバウチャーを購入しているので、来年もモンベルクラブ会員です。

会員ではない方も当日入会可能です(年会費1500円)
ふるさと納税でバウチャー購入の人は年会費無料

 

 

 

 3.フレンドフェアの子どもの目的

・カヌー
・クライミング
・ツリーイング

どれか一つ一番やりたい活動を選ばせます。
(おそらく、皆カヤックを選ぶと思います)


カヤック

スー子達はみんな、水が好き。
水に浮かぶという非日常体験ができれば、よだれをたらして喜びます。
カヤックに乗れる!というだけで、今回の参加を決めました。


・クライミング
「落ちたらどうするの?」という不安が強く、引き気味。
「命綱つけているから大丈夫」と説得するも、
楽しそうならやってみる。という感じ。


・ツリーイング
私もやったことありますが、結構楽しいです。
ツリーハーネスにロープを固定して、足の力を使って、上に登ります。

上に登った後に、下に落ちないように引き解け結びで安全対策をするので、
子どものロープワークの勉強にもなります。

 

 

4.フレンドフェアの大人の目的

・テーブルの物色
・寝袋の物色
・リュック
・その他、お得商品


・テーブル
自宅リビングには、大きめのテーブルがある。
だけど、家を広々と使うためには、
上部で折りたたみ可能なアウトドアなテーブルで代用できないか?
とここ一年検討中。

他店に行っても外でなら便利。家ではちょっと…というテーブルしかないので、今回探してみる。

 


・寝袋
近い将来、布団全ぶ捨てて、寝袋での生活を計画している。
子どもたちは寝袋で寝たがるので、非常時の対策、日常的なミニマリスト、場所の有効活用等々を想定して一度寝袋生活にします。
その後、不都合があれば、布団買い直します。


・リュック

そろそろ買い替え時。

 

・その他、お得商品
チタン製のマグカップが欲しい…けど、コップいっぱいあるしなぁ

発汗製のインナーがいいらしいので、買ってみようか。

 

 

 

 


10/27に参加してから、体験記を書きます。