シャバアーサナ(ヨガの死体のポーズ)は、リラックス効果がすごい

スーです。


女性で、「ヨガ始めました。」「ヨガやっています。」
という人がいても、あまり興味はなかったのですが、
いざやってみると、ものすごくいいです。

とは言っても、シャバアーサナしかやっていません。
ネコのポーズとか、ヨガの入り口にすら入っていません。

シャバアーサナのみです。


シャバアーサナとは、横になって力を抜いて、頭を空っぽにします。
手足は身体の中心線より30度くらいに広げ、呼吸に意識を向けます。

最初は、色々なことを考えてしまいますが、
吸って、吐くを繰り返し、肺が膨らむ空気の流れを想像すると
だんだん頭が空っぽになり…寝落ちします。


やる気に満ち溢れている時でも、体が疲れていると、そのまま寝てしまいます。
やる気がなくなっている時でも、体が元気であれば、、一旦寝てしまいますが、
10分程で目が覚め、頭がスッキリします。


最近は、自宅に帰ってきて疲れているなぁ。と感じたらシャバアーサナやりますし、
休日に集中力落ちてきたな…とかんじたら、シャバアーサナやります。

 


そして、昨日。
帰宅後にシャバアーサナやって、集中力上げてからブログ更新しようと思ったら、
そのまま寝落ち。。
2時半に一旦起きるも、再度寝て4時半起床。

健康的な生活だけども、ブログ連続更新19日で終わる。
まずは、ブログ連続更新30日を目指し、インプットとアウトプットを心がける。

 


シャバアーサナ、見様見真似でもいいので、おすすめです。