毎月15日は、棚卸しの日 (2018/6/15)

スーです。

 
毎月15日は、棚卸の日。
書いて2~3日は覚えているが、忘れていた。
目標を持って楽しく毎日を暮らしていこう!!!

急ぎは、6パックですね。
運動ネタ、ダイエットネタ、健康ネタを書こう!

 


【今年の目標】
1.毎日ブログ更新     (長期休暇中は除く)
2.身体を鍛える      (6パック、体力増強)
3.投資を始める      (投資に関する勉強)
4.子どもと限界まで遊ぶ
5.妻や周りの人に感謝の気持ちを伝える

 

【6/15課題】
1.ブログ書けていない日は、2日かな。
 どちらも夜書こうと思って、夜用事があり、そのまま疲れ果てたパターン
 朝、書く。
 そのためには、夜準備して、夢の中で清書が必要。


2.急に左足を痛めて、痛くて歩けなくなる…。
 折れたか?と思いつつも我慢の男は、ひたすら我慢。

 室内で、シャバアーサナ(ヨガの死体のポーズ)でリラックス法を覚えた

 
3.昨年から準備するも先送りしている。
 楽天証券の口座は作るが、そのまま放置
→まず、口座にお金を振り込む。NISA、ふるさと納税、DC、保険等を調べて、まとめる

⇒出来ていない。
 今日やろう!!口座にお金を今日振り込もう!!
 ふるさと納税は、寄付して、ブログ書いて、申請書も提出済。
 保険…調べたけどまとめてない。来週中!
 NISAの申し込み…来週中。
 DC…7/15までには確認する。


4.子どもと遊んでも、「そろそろ帰ろうか…」とこちらから提案するので、
 子供から「もう、帰ろうよ」と言われるまで遊ぶ
→いつも意識しているが、全戦全敗。

⇒次男に完全勝利した。
 「そろそろ帰ろうか…」と次男に言わせたった。
 幼稚園が終わって、門を出たのは約3時間後…。もちろん周りに誰もいない。

 


5.感謝の気持ちを言葉に出す
→言葉に出す

⇒3倍増しでやっていこう。
 本人はやっているつもりでも、なかなかできていない(ようだ)。
 

 

6月も自分との戦いだ!!