早めに嫁に乗り換える

スーです。

 

最近、子供が一緒に遊んでくれなくなりました。
諸先輩方から聞いていたことでは有るのですが、
そんな日が来るのか…。という感じです。

 

そうなると、私の相手をしてくれる人は嫁だけなので、
嫁のご機嫌取りをして、愛想つかされないようにしないといけないと
実感しています。

 

平日仕事、土日は趣味と子育てで、夫婦のすれ違いの時間が多く、
また、スーパー理系の私はスーパー文型の妻とあまり趣味が合わないため、
2人で我慢せずに共同でできることが映画鑑賞でした。

 

3年前から映画を見始めまして、子供が相手してくれなくなる前に
うまい具合に手が打てたと思います(結果はこれからですが…)。

 


趣味が違うので、2人が満足する映画は少なく、2人が満足する映画を

探すのが楽しみでもあります。
興味がない映画は、終盤は寝てしまい、呆れられます。

(私は興味なくても、嫁が気に入っていれば、マイナスポイントですね…)

 

 

私は、好きな女優が2人います。
サンドラ・ブロック メリルストリープ

 

サンドラブロックが主演女優賞をとった「幸せの隠れ場所」では、
お尻を強調した、タイトなスカートが魅力的で、
あのスタイルは芸術的と感じます。

 あ、モチロンエイガモイイハナシでした。

 

 


ここで終わると熟女好きで尻フェチの変態ヤローになるので、
映画を見るきっかけについてお話します。


昔から、皆(家庭や地域や職場)で、仲良く楽しく過ごしたいと思ってきました。


当時の私の考えでは、集まり(飲み会やイベント)を企画して皆で楽しく遊んで、

仲良くなると、仕事でも協力的になって、仕事がすこぶる快調に進むと思っていました。その考えで数年経つうちに、仕事で協力して成果が出るからこそ、飲み会に参加する。という逆ロジックだということが分かりました。

 

家族も一緒で、旅行に行ったり外食に行くから家族が仲良くなるのではなく、

家族が仲良いからこそ、旅行や外食が楽しくなる。

本来の目的は、「家族仲良く」であったはずなのに、いつのまにか手段である「旅行や外食」が目的のように勘違いしてしまう時がある。

 

まず、大事なのは仲良くすること、好きになること。

ベースに愛情が必要とひしひしと感じています