迷ったら筋トレ、困ったら筋トレ、悩んだら筋トレ

スーです。


最近(とは言っても、ここ5年くらいでしょうか)は、
女性のセクシーショット見るより、男性の筋肉に萌えます。

愛読書は、ターザンです。
好きな男性のタイプは、Maroon5のアダムとQueenのフレディです。

 

 

 

 


夏までに、目標としている6パックを目指し、筋トレに励みます。
(とは言っても、もう1ヶ月もない)

 


毎年、9月頃になると、


「来年までには6パック」


と心に決め、夏目前の6月を過ぎると焦りだす。


ここ15年ほどは、毎年同じ感じで、成長が感じられない。


しかし、今年は、行けそうな気がする…


なぜなら、海に2回、プールに5回は行く計画を立てているから!!


やはり、行動と計画が大事!
そして、今日から(正確には昨日から)筋トレ開始。
いや、気分は先週末ホームセンターでハンドグリップの可変式タイプを見つけてから。

 

 

 

 

 

 

これすごくいいです。


何がいいかというと
①力を調整できる。
②音がしない


①力を調整できる
最初は、意気がって、強めの物を買ってしまい、後から、こんな数回しかできないやつでやってられるか!!!となってしまう。
逆に、弱いものを買うと…困難で筋肉つくか!!となってしまう

少し高いけども、調整できるのは、素晴らしく、お買い得!!


②音がしない
これが、一番のポイント、むしろ、これが全て。
普通のハンドグリップだと、「キィー、キィー」と音がして、周りに人がいると
如何にも私筋トレしています。という感じになってしまう。
そのあからさま感から、恥ずかしくなって、筋トレから遠ざかってしまう。


それを解消する優れものです。
場所取らないし。いつでもできるし。

 


と、ここまで書きながら、6パックがどこかに行ってしまっている。


この時期から始めると、6パックまでの道のりが長いから、
とりあえず、タンクトップから覗く、(それなりに引き締まった)腕を目指すという
妥協案。

やらないよりは、ましだよね。

 


ぎりぎりまで、6パックトレーニング@自宅を頑張りつつ、腕に筋肉つけて
ちょっとだけでも、夏を楽しもうと思います。

 

 

やっとここから本題。


仕事や家庭や、ブログのネタなど、悩みは絶えない。
いつも、モヤモヤ、モンモン、イライラ、ムラムラ?、ざわざわ


そんな時は、筋トレ。
我を忘れて筋トレ、限界まで筋トレ、そして、シャバアーサナして寝る。