女嫌いの男と男嫌いの女が結婚すると幸せ?

 


女子が苦手で、姉御に憧れる スーです。


女嫌いのスー と 男嫌いのスー嫁がなぜか結婚しました。
(なのに、子ども3人…)

 


いいことは何か?をまとめていきたいと思います。


①共に異性嫌い(苦手?)のため、浮気の心配がありません。
つまり、浮気は本気なので、離婚に直結します。

②夫婦が対等な関係
 本気で喧嘩します。お互いに引き下がりません。

③異性嫌い(苦手?)のため、異性の子どもに厳しい。
家族内仲良し(?)ですが、ピリッとした空気があります。

 

 

 

 

 

 


①浮気

私自身、女子が苦手で、合コンとかキャバクラでは、
ほとんど話しませんでした。
(だから、ほとんど行きませんでした。

ただ、面白い人は、男女問わずにご飯食べに行ったりしていたので、女性と2人でご飯食べに行くことは、ぼちぼちありました。

…女性が嫌い。というより、恋愛が苦手だったと、今気づきました。
そして、思い返すと恋愛下手をこじらせて、女嫌いになったのかも。

青春を無駄にした感じですね…。

 

 

 

 

 

②夫婦の喧嘩
夫婦お互い引かないので、壮絶な喧嘩になる。
ただ、お互いが言いたいことを言うので、外では仲がいい夫婦に見えるようだ。


お互いに、我慢して、我慢して、いつか爆発。

というのがないので、周りからよく見える。

ただ、悪く言えば、いつも小さい爆発を起こしている。


自分が心地いいなぁ。


と感じているときは、相手に我慢させているかもしれないから、気をつける。

 

 

 

 

 

 

 

 

③子の教育

通常、男親は娘に甘く、女親は息子に甘い。

小学校も高学年になってくると、女子と母で壮絶な喧嘩をするようになるらしい。


一方で、我が家は、父が娘に厳しいため、

娘の逃げ場が母なので、娘と母の関係はすこぶる良好です。