お肉を育てる

スーです。

 

BBQのお肉は、育てることが大事です。

「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ…」と。

 

本日のBBQのお肉達です。

手前の大きいのは、ハラミ肉2kgです。奥は、本マグロのカマ。

f:id:su--nest:20180429200613j:plain

 

 

さて、ここから、お肉成長日記です。

両面を強火で焼いた後、タレを塗りながら、大事に育てます。

ファイヤーしてますが、気にしない、気にしない。

f:id:su--nest:20180429200948j:plain

 

さてさて、ここからが育児タイムです。

タレを塗り、ひっくり返す。また、タレを塗り、ひっくり返す。

f:id:su--nest:20180429201124j:plain

 

 

たまには休憩も必要です。

f:id:su--nest:20180429201311j:plain

 

 

両面塗り塗り、焼き(3分)、ちょっと休憩(10分休憩)。

 

両面塗り塗り、焼き(3分)、ちょっと休憩(15分休憩)。

 

両面塗り塗り、焼き(3分)、ちょっと休憩(10分休憩)。

 

 

既に右上で、炭化しているのが、可愛いお肉ちゃんです。

すでにロース肉に気持ちは移っており、放置です。

 

f:id:su--nest:20180429201605j:plain

 

ちょっと、放置しすぎて、中まで火が通りすぎました…失敗。。

f:id:su--nest:20180429201829j:plain

 

 

気を取り直して次男の子育てに取りかかります。

(注)右端が次男です。長男よりでかいです。

f:id:su--nest:20180429202017j:plain

長男は一人部屋でしたが、次男は色々な人と同居してたくましく育ちます。

 

 

ただ、子育ては一貫して、両面塗り塗り、焼き、ちょっと休憩です。

 

 

両面塗り塗り、焼き(3分)、ちょっと休憩(10分休憩)。

 

両面塗り塗り、焼き(3分)、ちょっと休憩(15分休憩)。

 

両面塗り塗り、焼き(3分)、ちょっと休憩(10分休憩)。

 

 

長男は2時間炙り、次男はその半分の一時間。放置せずに手間暇かけました。

上手くいきました。うましです。

毎回、高級料理店の肉に匹敵すると好評です。

 

f:id:su--nest:20180429202438j:plainf:id:su--nest:20180429202523j:plain

 

 

 

おまけ

マグロカマもファイヤーしています。

 

f:id:su--nest:20180429202840j:plain

 

 

 

おいしく、たのしく、野外のご飯はいいですね。。