PCの買い替え

スーです。

 

東芝のノートPC(PT553)を使用して、3年半ほど経ちます。

FANの音はうるさいし、電池は1時間程度しか持たないので、

買い替えを検討しています。

 

当時は、ブルーレイの再生が欲しくて高い買い物しましたが、
結局2,3回しか使用していません。
ブルーレイ自体を見ないし、ブルーレイがあったとしても
プレイヤーで再生するので、PCにブルーレイの機能は、不要でした。

 

 

<スーの希望>
・安い、軽い、早い

 

<スー嫁の希望>
・office
・インターネット接続(どういう意味だろう??)
・薄い
・ボディは白より黒
・キーボードが押しやすい
・液晶が大きい

 


わたしの第一希望は、安い!
…でしたが、5~6万円で欲しいスペックのPCはありませんでした。

やはり10万円はいるのでしょうね。

 

メモリに関して

OS(64bit)                :1G程

他のプログラム:(多く見積もって)     :0.5G程

インターネット立ち上げて5つほどタブを開く :2G程

インターネット立ち上げて5つほどタブを開く :2G程

(スーはIE、スー嫁は、googleを使用している)

他、音楽かけたり、もろもろ開くと…最低でも8G欲しい。

 

CPUに関して

Core i5 か Core i7であれば、どちらでもOK

価格はそこまで変わらないかと。

 

Officeに関して

ネットでブログ書くだけであれば、Officeは不要ですが、

資料等作成する場合はがあった方が便利。

Office入っていると、1~2万円は高いかな。

 

 

 というのを考えると、候補は、

dynabook T75 T75/E 2017年秋冬モデル

 

 初めてPC買った時から、ずっと東芝です。

Hp、ASUS、HP、LENOVO見たけども、ピンと来ない。

パナは高いし、NECMACは使いずらい、ソニー富士通は使ったことない。

 

最初のお客さんは大事ですね。