湯快リゾート@鳥取の皆生温泉 海からそのまま温泉に入る贅沢な休日

スーです。

 

 

連休を使って、鳥取湯快リゾート に行ってきました。 
ここの一番のおススメのポイントは、
・海からあがってそのまま、温泉に入れる
・夕食は、安くて、おいしい、海の幸

次のおススメポイントは、
・19:30まではカラオケが無料、朝も無料
・30分卓球し放題
・休憩スペースにスーファミミニがあり、ゲームし放題
・受付に浮き輪の空気入れ完備
・夕食は、デザートが豊富で、子どものテンション↑↑

 


まずは、海。
日本海の海はキレイ。


しかも、このホテルの売りは、
海からあがって、そのまま温泉に入れる!!!


外のシャワーで砂を落とした後に、水着のまま温泉へ直行できる。
(サンダル、海パン、上半身裸のまま、さらに水がポタポタおちている状態で、ホテルの

中を歩く)

通常では信じられないサービス。
楽しく海で遊んだあとに、温泉でさっぱり。

 


温泉から上がり、浴衣に着替えた後は、恒例の温泉卓球
地下に卓球台が設置してあり、若干使いにくかったが、
楽しくプレイできた。30分という短時間なのもよかった。

 


その後、夕食に。
夕食は90分のバイキング。
宿泊客を3分割した時間制になっていました。

90分の制限時間ですが、30分ほどでお腹一杯になりました。
日本海なので、肉よりも魚が多め。

その場で調理しているので、ほとんどができたてでした。

主食
・えび、白身魚、ちくわをその場で天ぷら
・鶏肉の炭火焼き(その場で焼くので、待ちが発生していました)
・鯛、マグロ、サーモン、ヒラメの刺身とすし
・ポテトフライやエビの唐揚げ
・他、茶碗蒸しやラーメン、天ぷらや刺身を使った丼もありました

デザート
・フルーツ、小さいケーキ、ぜんざい
・わたがし機(自分で砂糖を入れて、自分でわがたし作る)
・ソフトクリーム機(自分でソフトクリーム作る)
・チョコフォンデュ(マシュマロ、カステラに自分でコーティング)
・アイス(ケースの中から、自分で盛り付ける)


おいしいことは大前提ですが、
自分で選択して、さらに、自分で作ることができる。のが良かったと思います。


いつもは、親から「一つだけ」と言われるが、
子どもは自分で食べたいやつを食べたいだけ食べることができる。
(親もバイキングだし、面白そうだから、子どもを好きにさせる)

すると、子どもはテンションが上がって、楽しめる。

 

 

 

 


チェックアウト12時、温泉11時なので、
朝からバイキングで朝食を食べた後、そのまま海に行って2時間ほど遊んで、
温泉でさっぱりして、悠々と帰宅できます。


海を堪能できるプランです。